受験ノウハウ

「それでも、夫はやはりついてくるのですが・・・」

あるお医者さんの妹さんから聞いた話です。彼女のダンナさんは大学の先生だったのですが、定年になって、1日中、自宅にいるようになりました。現在の仕事は、「毎朝、新聞のテレビ欄をチェックして、観たい番組に赤丸をつけること」。
ところが、それだけではものの10分、15分で終わってしまいます。残りの時間はどうするかというと、どうしようもなく、仕方がないので、彼女のあとをついて回るのだそうです。ベランダで洗濯物を干すのにもついて来るし、スーパーの買い物にもついて来るのです。彼女が女友達と海外旅行を計画していると、それにもついて行きたいと言います。
いい加減、うんざりした彼女は、ブチ切れて爆発しないように、夫が1階にいるときはなるべく2階にいて、2階に来たら1階に降りるよう心掛けているそうです。
「それでも、夫はやはりついてくるのですが・・・」という彼女は、離婚を検討中だそう。このダンナさん、「濡れ落ち葉」(=払っても払っても、張り付いて来る)とは言い得て、絶妙というところです。
医学部合格を目指しているあなた!資格者は一生、仕事ができるから、このダンナのようにはならないでしょう・・・。
* * * * *

メルマガ始めました。
ブログでは、語り尽くせない、「書くコツ」をメルマガで、お伝えしたいと思います。
ご登録を、お願いします。
https://hope-ex.jp/fx12617/O5yIHf

* * * * *

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「いいこと、1つもなし!」

    -----------------------------------…

  2. その他

    「やればできるし、分かります!」

    -----------------------------------…

  3. 受験ノウハウ

    「『学問の国』から、カモメが飛んできた」

    医学部受験生からの相談が、このところ増えてきた。「学力が、なかなか伸び…

  4. 受験ノウハウ

    「朝4時か5時に起きてみてはどうでしょうか」

    医学部受験生のあなたへ。このところ、早朝は、空気が澄んでいますね。少し…

  5. 受験ノウハウ

    「『国試→学部型』を勧めます」

    医学部受験生のあなたへ。今までに、医学部の受験に関して、私は、いろんな…

  6. 受験ノウハウ

    「今日という日は、楽しいか?」

    -----------------------------------…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

  1. 受験ノウハウ

    「他学部の受験生と同じことをしていて、いいのでしょうか」
  2. 受験ノウハウ

    「頭を使うためには、準備作業が必要」
  3. 受験ノウハウ

    「勝たなければ、なりません」
  4. 受験ノウハウ

    「心がけ、1つ」
  5. その他

    「ポイントを一言で、言えますか」
PAGE TOP