総論

小論文革命・「瞬間添削」!

———————————————

———————————————

「苦手な小論文を、短期にうまく書ける方法は、ないだろうか」-。

全国におられる医学部志望の現役・浪人の受験生から、毎日、悲鳴のような要望が聞こえてきます。

「スクール東京」では、この切望にお応えするため「医学部合格のための小論文講座」を新設しました。同時にこのブログを立ち上げたのです。

医学部入試は、予備試験・司法試験を超えて、いまや日本で一番、難しい試験になっています。英・数・国・社・理の重要5科目では、激戦状態です。そこでは、小論文対策も大切だと、分かっています。しかし、受験生のあなたは、手が回りません。しかも、有効な合格ノウハウを教えてもらうところもない現状です。

そこで、「スクール東京」では、次のような内容で、あなたが短期合格できるように、サポートいたします。

(1)各大学医学部の出題にピントを合わせた小論文対策を、示します。

(一般的に、ピントが合っていない小論文の内容や対策が、多いようです)

(2)「暗記せよ」ではなく、「考える」というスタンスで答案作成を指導します。

(暗記中心では、応用がききません。今からでも理解中心にして、どんな問題にも適用できる力をつけましょう)

(3)文章作成の伝統的なルールといわれています「起承転結」を、分かりやすく、説明します。それを基に、医学部のどんな出題テーマに対しても書けるスキル(書き方パターン)を、短期で身につけていただきます。

(ここでは、“必勝の考え方”を伝授します)

(4)一般的な小論文指導に、問題もあります。まず、添削に時間がかかりすぎる欠陥です。ひどいのは、1週間から数週間かかるものも・・・。そこで、「スクール東京」では、成川豊彦先生が編み出した画期的な「時間添削」をして、“アッ”という間に合格答案に仕上げます。

(ここでは、ブルーとピンクのマーカーペンを持参してください)

(5)さらに、一般的には、質問ができないことです。できたとしても“はぐらかし”“ピンボケ”で役に立たないようです。「スクール東京」では、どんな質問でも、「瞬間回答」します。

(成川流を習得した先生が、シャープに対応します。ご安心を)

(6)本講座では、どんな問題が出ても、最低の合格点が取れる秘訣をお教えします。

(7)もし、予備校の答案や出版物の答案をお持ちでしたら、それも、添削いたします。

このブログは、あなたが「医学部合格のための小論文講座」を受講しやすくし、合格できる、お手伝いをするために、作りました。“速く確実に合格できるノウハウ”の伝授が最終目標です。あなたが、今度の医学部入試に合格され、“信頼される医師”として、社会に貢献されることを、切に望んでおります。

お体に気をつけられ、受験を楽しんでください。

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

~~~~

(お知らせ・受験の対象)

①全国におられる医学部志望の受験生。

②何としても医学部に合格したい、浪人・多浪の受験生。

③高校の先生、塾や予備校の小論文指導の先生。

(現在、大学関係者や塾・予備校の現役講師の方も特訓中です)

~~~~

成川豊彦先生の略歴

昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。

平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「International WHO’S WHO of Professionals」に選出される。

平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。

現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

 
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 総論

    「医学部合格のための、時間利用法」

    -----------------------------------…

  2. 未分類

    「医学部合格には、過去を忘れろ」

    -----------------------------------…

  3. 総論

    「病院の待合での出会い」

    -----------------------------------…

  4. 総論

    「医学部合格を目指す、受験生からの声」

    -----------------------------------…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

2018年1月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

  1. 総論

    「医学部受験のための合格ブログ」の開講にあたり
  2. 総論

    「医学部合格のための、時間利用法」
  3. 総論

    「医学部合格は、理解からだ」
  4. 総論

    「病院の待合での出会い」
  5. 未分類

    「医学部合格への質問を、どうぞ」
PAGE TOP