受験ノウハウ

「戦いを、楽しむ!」

明日が、医学部入試本番というあなたへ。昨日までのことは、一切、忘れましょう。友人・知人とも、余計な会話をしません。あしたからの「一人の戦い」の準備をします。
今日は、直前期の70~80%の勉強量でよいでしょう。解答時間数の多い科目に、より学習時間を傾けましょう。
1人、黙々と、今までやってきた「ストック(整理ノート)」を、見直します。決して、問題なんかを解いてはいけません。重要項目の総ざらいをします。そのとき、ブルーやピンクのマーカー達が、助っ人してくれます。
あなたは、今、一人だが、焦ってはいけません。これまでの成果を1つずつ、確認していきます。漏らさないで。「1点を、取りにいく」。
やってやって、やりまくる! しかし、苦しい。それで、いいのです。その苦しさの中に、ほのかな喜びを見つけ、楽しむ。この死闘の結果、あなたは、勝利するのです。それが、社会貢献する勇気ある男だ! それが、美しく自立する女だ! それが、プロフェッショナルだ!
夜は、好きなものを食べて、早めに寝ましょう。

* * * * *

【ワンコインで、君の未来が変わる】

アマゾンで、発売中!
本書は、受験生のため、すぐにでも小論文が使えるノウハウが、述べられています。
各大学の過去問の答案例を基にしてます。読めば、それだけで答案作成のイメージが付きます。
夢を必ず、実現!

* * * * *

 

 

 

 

【メルマガ登録キャンペーン実施中!】
メルマガ始めました。
ブログでは、語り尽くせない、「書くコツ」をメルマガで、お伝えしたいと思います。
ご登録を、お願いします。
http://bit.ly/2IfPdgL

* * * * *

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「卑しい顔になるな」

    ときどき、指導をいただく先生や先輩から、受験生たちが食事をごちそうして…

  2. 受験ノウハウ

    「面白く、真剣勝負」

    巷に起こる医療関係の事件・事故を見ていると、「医師・看護師がしたい仕事…

  3. その他

    「常識が、あれば合格!」

    -----------------------------------…

  4. その他

    「受験生からの、メッセージの紹介」

    -----------------------------------…

  5. 受験ノウハウ

    「要は、何なのか」

    医学部・小論文は、「日本語(理解)と定義(知識)」の試験です。2つに共…

  6. 受験ノウハウ

    「論文作成は簡単です」

    -----------------------------------…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

  1. 受験ノウハウ

    「アッと驚く難問も・・・」
  2. 受験ノウハウ

    「もっと、テキストに喜びを!」
  3. 受験ノウハウ

    「これも、誤解のないように・・・」
  4. 受験ノウハウ

    「ルールは簡単だが・・・」
  5. 受験ノウハウ

    「みんなが出来るところは、必ず、正解する」
PAGE TOP