受験ノウハウ

「戦いを、楽しむ!」

明日が、医学部入試本番というあなたへ。昨日までのことは、一切、忘れましょう。友人・知人とも、余計な会話をしません。あしたからの「一人の戦い」の準備をします。
今日は、直前期の70~80%の勉強量でよいでしょう。解答時間数の多い科目に、より学習時間を傾けましょう。
1人、黙々と、今までやってきた「ストック(整理ノート)」を、見直します。決して、問題なんかを解いてはいけません。重要項目の総ざらいをします。そのとき、ブルーやピンクのマーカー達が、助っ人してくれます。
あなたは、今、一人だが、焦ってはいけません。これまでの成果を1つずつ、確認していきます。漏らさないで。「1点を、取りにいく」。
やってやって、やりまくる! しかし、苦しい。それで、いいのです。その苦しさの中に、ほのかな喜びを見つけ、楽しむ。この死闘の結果、あなたは、勝利するのです。それが、社会貢献する勇気ある男だ! それが、美しく自立する女だ! それが、プロフェッショナルだ!
夜は、好きなものを食べて、早めに寝ましょう。

* * * * *

【ワンコインで、君の未来が変わる】

アマゾンで、発売中!
本書は、受験生のため、すぐにでも小論文が使えるノウハウが、述べられています。
各大学の過去問の答案例を基にしてます。読めば、それだけで答案作成のイメージが付きます。
夢を必ず、実現!

* * * * *

 

 

 

 

【メルマガ登録キャンペーン実施中!】
メルマガ始めました。
ブログでは、語り尽くせない、「書くコツ」をメルマガで、お伝えしたいと思います。
ご登録を、お願いします。
http://bit.ly/2IfPdgL

* * * * *

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「医学部合格は、理解からだ」

    -----------------------------------…

  2. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座⑥

    本日は、平川先生の小論文講座第6回目をお届けします![設問]…

  3. 受験ノウハウ

    「これが、私なりの社会貢献の形」

    医学部受験生のあなたへ。このブログを見ている人は、医学部受験生ばかりと…

  4. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座81―日本医科大学(医学部) 2009年度―

    [今回の過去問]日本医科大学(医学部) 2009年度「医療にお…

  5. 受験ノウハウ

    「一難去って、また一難」

    医学部受験生のあなたへ。東京都内に住む、大手企業の課長補佐のAさん(4…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

  1. 受験ノウハウ

    「人の話を聞くとき、メモをとりますか」
  2. 受験ノウハウ

    「朝の寝床で」
  3. 受験ノウハウ

    「ルールは簡単だが・・・」
  4. 受験ノウハウ

    「時間がなければ、ないほど早くスタートします」
  5. 受験ノウハウ

    「もっと、シャープに」
PAGE TOP