受験ノウハウ

「合格の90%を占めるノウハウを身につける」

医学部受験生のあなたへ。 y=f(x)。良い結果(合格・y)を出そうと思ったら、適切な原因(ノウハウと知識・x)が必要です。
たった、これだけのことが分かり、実行すれば、受験料を払った人なら、誰でも栄冠を手に入れられます。年齢も学歴も、関係ありません。しかし、現実はそうでないことが、多いです。
(y)。これについては、「合格だけを、考えろ」です。
(x)。これについては、ノウハウが90%、知識が10%。知識のうちの90%(つまり9%(=10%×90%))は、理解することで成り立っています。10%(つまり1%(10%×10%))が暗記することです。
医学部受験生のあなた。では、どうしますか。まず、合格の90%を占めるノウハウを身につけるのです。「どうやれば、前期日程で、合格できるか」「学部1次試験(学科試験)を、どのように攻めるか」「学部2次試験の小論文の解き方・書き方とは」「面接対策は、どうするのか」「後期日程の戦い方は」。それに、「試験の構造は、どうなっているのか。それに適応したシャープな勉強方法は」など、あなた自身で考え、いいと思ったことは、即行するのです。
医学部受験生のあなた。真面目に勉強しているあなたのために、私のやり方をDVDで披露しています。題して「狙った時間に発揮する、自分の力の使い方!!」。3枚構成です。
(1)「合格!本番中に、アウトプットをピークにする方法」DVD
(2)「合格!試験当日の戦い方」DVD
(3)「合格!本番で馬鹿力を出す方法」DVD
───このシリーズは、私の受験生活・受験指導あわせて50年間の集大成です。スクール東京のショッピングサイトで発売しています。各60分の講義です。「早く受かりたい人」「好成績で合格したい人」「これからスタートするが、ムダをしたくない人」などにピッタリです。
アンドロメダ症候群にかかっている人や季節受験生は、見てはいけません。時間とコストのムダだから。
医学部受験生のあなた。賢い受験生に、なってください。着実に勉強し、早めに合格して行ってください。そして、あなたの頭脳を、問題が山積している今の日本の医療社会に活用してください。
* * * * *

【ワンコインで、君の未来が変わる】

アマゾンで、発売中!
本書は、受験生のため、すぐにでも小論文が使えるノウハウが、述べられています。
各大学の過去問の答案例を基にしてます。読めば、それだけで答案作成のイメージが付きます。
夢を必ず、実現!

* * * * *

 

 

 

 

【メルマガ登録キャンペーン実施中!】
メルマガ始めました。
ブログでは、語り尽くせない、「書くコツ」をメルマガで、お伝えしたいと思います。
ご登録を、お願いします。
http://bit.ly/2IfPdgL

* * * * *

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「To be, or not to be」

    -----------------------------------…

  2. 受験ノウハウ

    「マラソンと医学部受験」

    医学部受験生のあなたへ。私の四谷のオフィスにほど近いところで、毎年、東…

  3. 受験ノウハウ

    「上を見る!」

    -----------------------------------…

  4. 受験ノウハウ

    「いつまでたっても、分からないことはある」

    よく、医学部受験生から、こんな質問を受けることがあります。「先生は毎日…

  5. 受験ノウハウ

    「医学部受験生のユーザーより、一生懸命やる!」

    医学部受験生のあなたへ。私は現在、大学受験・国家試験の合格指導を業とし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

  1. その他

    「これから、これから」
  2. その他

    平川先生の小論文講座50 ―産業医科大学(医学部医学科)2011年度―
  3. その他

    「考えて、決めるのだ!」
  4. 受験ノウハウ

    時代の先取り3 旧態依然とした業界
  5. 受験ノウハウ

    「合格率は14倍ではなく、同じ」
PAGE TOP