受験ノウハウ

「息子のことは、できない」

———————————————

———————————————
大手IT企業のA社長から、電話がかかってきました。「うちの息子が、医学部入試を受けているのですが、なかなか受かりません。小論文が、書けないのです。知人から成川先生のお話をお聞きし、お電話をさせていただきました」と恐縮した様子でした。
いかに立派な社長さんでも、自分の子どものことは、どうしようもないのでしょう。しかるべき他人に、教育を任せた方がいいのです。
私は、さっそく引き受け、A社長の息子さんと会うことになりました。
「どんな試験でも、本人がやる気があり、謙虚であれば、一発で合格できる」と、私は考えています。面白く「びしっ」とやります!「いくぞ───」。

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「例えば、『Aとは、何か』と尋ねられたら」

    医学部受験生のあなたへ。私は、ときどき、気に入った言葉をメモする習慣が…

  2. 受験ノウハウ

    「あなたは、『考える人間』ですから、分かると思います」

    医学部受験生のあなた。勉強の能率を上げるためには、ジャンク食品はできる…

  3. 受験ノウハウ

    「明日が来るのが、楽しい」

    医学部受験生のあなたへ。最も早い私立大学医学部個別試験が、いよいよ明日…

  4. 受験ノウハウ

    「あなたにだって、できる」

    医学部の受験生と、話をすることが多いです。ある時、「平日、土日祝日、関…

  5. 受験ノウハウ

    「『子供型』では、合格しません」

    医学部受験生のあなたへ。受かる人と落ちる人の違いは、大小合わせて、約1…

  6. 受験ノウハウ

    「日本ほどの技術力があれば・・・」

    医学部受験生のみなさん。弁護士をしているAさんと、世間話をしていたとき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

  1. 受験ノウハウ

    「いつまでたっても、分からないことはある」
  2. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座57―千葉大学(医学部)2009年度―
  3. 受験ノウハウ

    「経験的統計上の最大値!」
  4. その他

    「合格するまで、楽しく机に向ってください」
  5. 受験ノウハウ

    「受験にエントリーしたら、合格するまで逃れられません」
PAGE TOP