受験ノウハウ

「心がけ、1つ」

医学部を勉強している人のお姉さんから聞いた話。彼女は、夫と共稼ぎの暮らしを長年続けてきたが、思うところがあって、2年前、それまでの不動産業から広告業に転職しました。ところが、新しい職場になかなかなじめず、「自らの選択は、間違いだったのでは・・・」と日々苦しむうち、顔が次第に歪んできたといいます。「このままでは、私は本当にダメになってしまう!」と危機感を抱いた彼女は、3日間、仕事からも家庭からも離れて、1人、人生について考え抜いたそう。そこで得た結論は、「たとえ、どんな職業であろうと、私は私の働きを通じて、社会に貢献するしかない!」。
その後、上司にも恵まれて、広告業の面白さに気づき始めた彼女の顔からは、見る見るうちに歪みが消え去り、今では、以前よりもキレイになったと自分でも素直に思えるそうです。
何ごとも、「答えは、自分」。
医学部を受けているあなたも、「答えは、自分」ですよ。
* * * * *

メルマガ始めました。
ブログでは、語り尽くせない、「書くコツ」をメルマガで、お伝えしたいと思います。
ご登録を、お願いします。
https://hope-ex.jp/fx12617/O5yIHf

* * * * *

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「点を取りに行く」

    このほど、「お正月集中・医学部小論文対策講座」が終了しました。受講生の…

  2. 受験ノウハウ

    「自分をいじめない」

    医学部受験生のあなた。今朝、起きて疲れているようであれば、少し休憩を入…

  3. 受験ノウハウ

    「合格のツボは、日本語と定義」

    医学部受験に限らず、およそ難関試験に合格するために、必要なことは、何で…

  4. 受験ノウハウ

    「合格だけを考えろ」

    医学部受験生のあなたへ。「差し迫っていますが、どうしても合格したい」「…

  5. 受験ノウハウ

    「天職でない人間が教壇に立つから・・・」

    医学部受験生のあなた。社会の底になる話を。トピックとしてまた、騒が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

  1. 受験ノウハウ

    次回投稿日のお知らせ
  2. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座㉟―慶應義塾大学・医学部2008年度―
  3. 受験ノウハウ

    「受験とは、合格ですか?」
  4. 受験ノウハウ

    「合格小論文の書き方は、『難しいが、やさしい』」
  5. 受験ノウハウ

    「今年、どうしても合格したい人へ!」
PAGE TOP