受験ノウハウ

「それが、どうしたのか」

医学部受験生のあなたへ。「本番までに、勉強が間に合うだろうか」「もし、不合格だったら、どうしよう」等々があります。
しかし、それが、どうしたというのでしょうか───。医学部の受験生なら、誰でも抱えている問題を、あれこれ、思ってみても、仕方がありません。時間とエネルギーの無駄です。
そんな時間が1分でも10秒でもあるのなら、「合格だけを考えろ」。その直後、物理や化学の練習問題の1問でも解きます。英単語の1つでも、意味を覚えます。
医学部に、短期合格したり、確実合格する人は、1点にもならないことに、時間をかけたり、気を使ったりしません。「もったいない」からです。「ああだこうだ」とグタグタしている人の本質は、怠け者であるということ。根が怠惰だから、言い訳や屁理屈をつけて、自分をごまかし、勉強を先延ばしにしようとするのです。彼・彼女らの潜在意識は、「受かりたくない」「楽に、合格したい」だけ。しかし、司医学部合格を決めるあなたは、ただひたすら、プラス思考をします。少しの時間でもあれば、過去問を解きます。
医学部受験生のあなたへ。勉強の合間は、「スカッ」と休みます。そして、本番を迎えましょう!

* * * * *

【ワンコインで、君の未来が変わる】

アマゾンで、発売中!
本書は、受験生のため、すぐにでも小論文が使えるノウハウが、述べられています。
各大学の過去問の答案例を基にしてます。読めば、それだけで答案作成のイメージが付きます。
夢を必ず、実現!

* * * * *

【メルマガ登録キャンペーン実施中!】
メルマガ始めました。
ブログでは、語り尽くせない、「書くコツ」をメルマガで、お伝えしたいと思います。
ご登録を、お願いします。

* * * * *

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「華美な紅葉よりも、素朴な楓のほうが」

    今日は、少し、趣味のことを書きます。知人で、定年前に「思うところあって…

  2. 受験ノウハウ

    「忌み嫌っては、ダメ」

    医学部受験の合格をめざしても、スランプはあるものです。どんな人でも、必…

  3. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座⑱

    本日は、平川先生の小論文講座第18回目をお届けします![設問]…

  4. 受験ノウハウ

    「図表を書く重要性を、知る」

    先日、「小声で、問題文をゆっくり、読むこと」を勧めました。今日は、もう…

  5. 受験ノウハウ

    「本当の文章を書いて、早く医学部に合格してください」

    かつて私が筆を執った、「【決定版】成川式文章の書き方」(PHPビジネス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2020年8月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

  1. 受験ノウハウ

    「自分をいじめない」
  2. 受験ノウハウ

    「To be, or not to be」
  3. 受験ノウハウ

    「いい文章を書こう!」
  4. 受験ノウハウ

    「医学部小論文・個別指導を受講したA君からのコメント」
  5. 受験ノウハウ

    「今、何をすべきかを、自分の頭で考えます」
PAGE TOP