受験ノウハウ

「勝たなければ、なりません」

医学部受験生のあなたへ。あなたは、今、「人生の勝負のとき」を迎えています。この医学部入試は、あなたの生涯において、前半期の大勝負。勝たなければなりません。
この時期に、精神的に緊張しすぎ、体調を崩してしまう人が、かなりいます。まず、よく寝ることを勧めます。連日、勉強過多による睡眠不足では、疲労が重なってしまいます。本番では、「ドカーン」というパワーは出てきません。結果は、不合格。
これでは、困ります。よく、寝ること。そうすれば、本番では、パワー全開。直前に、時間不足でカバーできなかった問題でも、頭がスッキリしているので、本番では、推定をすれば解けます。「熟睡するほどの時間は、ない」と愚かなことを言う馬鹿な人もいます。そんな人に限って、「遅く歩き、のろく考える」。
医学部受験生のあなた! もっと、自分の頭と体を大切に取り扱うことです。そして、パーフェクトな体調で、本番に臨みましょう。勝負だ───。「勝つ!」。
* * * * *

【ワンコインで、君の未来が変わる】

アマゾンで、発売中!
本書は、受験生のため、すぐにでも小論文が使えるノウハウが、述べられています。
各大学の過去問の答案例を基にしてます。読めば、それだけで答案作成のイメージが付きます。
夢を必ず、実現!

* * * * *

【メルマガ登録キャンペーン実施中!】
メルマガ始めました。
ブログでは、語り尽くせない、「書くコツ」をメルマガで、お伝えしたいと思います。
ご登録を、お願いします。

* * * * *

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「東西、比べてみました」

    医学部受験生のあなたへ。高校生の医学部入学傾向を、東日本・西日本で比べ…

  2. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座74―杏林大学・医学部2014年度―

    [今回の過去問]杏林大学・医学部2014年度  近年、 学…

  3. その他

    「受験生からの、メッセージの紹介」

    -----------------------------------…

  4. 受験ノウハウ

    「自分に、負けません」

    医学部受験生のあなたへ。ちまたは、春の開放ムードです。あなたは、開放感…

  5. 受験ノウハウ

    「もっと、テキストに喜びを!」

    -----------------------------------…

  6. 受験ノウハウ

    「質問、命」

    医学部小論文のために勉強している人に、学習上達法の1つをお教えします。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

  1. 受験ノウハウ

    「医学部に現役で受かるライバルたちは・・・」
  2. 受験ノウハウ

    「今年でケリをつける」
  3. 受験ノウハウ

    「難しいことは、考えなくても」
  4. 受験ノウハウ

    「ただ、今日一日を一生懸命、生きるだけでいい」
  5. 受験ノウハウ

    【これならできる】 第4回 現役生のみなさんへ
PAGE TOP