受験ノウハウ

「みんなが出来るところは、必ず、正解する」

医学部受験生のあなたへ。今、全国の大学で、医学部や他学部の入試日程が、続々と進んでいます。高校や予備校に顔を出せば、早くも受験を終えた同輩が、一喜一憂。しかし、あなたは、人生の一大勝負の時期です。「他人は、関係なし。自分は、学ぶ」で突っ走りましょう。若いときの鍛練は、後でプラスに動いています。逆に、手を抜いた人は、後でマイナスに作用する。「人生、勝負あった」です。
あなたは、1流のプロフェッショナルになるために、このブログを読んでいます。今は、「やりまくる時」なのです!
(1)今の時期、勉強は「基本中の基本」をさらうこと。よく、出るのです。これが、できないと、危ないです。
(2)試験というものは、「みんなが出来るところは、必ず、正解する。みんなが出来ないところは、間違ってもよい」。これが、黄金律です。このことを、実行すれば、必ず合格できます。
医学部受験生のあなたへ。人生、面白くやりましょう。勉強も面白くやるのです。なぜって。それは、あなたの人生であり、あなたの勉強のためだもの。合格のために、私も側面からですが、トコトン、サポート(無料相談メール電話相談成川合格塾)します。まかせて───。

* * * * *

【ワンコインで、君の未来が変わる】

アマゾンで、発売中!
本書は、受験生のため、すぐにでも小論文が使えるノウハウが、述べられています。
各大学の過去問の答案例を基にしてます。読めば、それだけで答案作成のイメージが付きます。
夢を必ず、実現!

* * * * *

【メルマガ登録キャンペーン実施中!】
メルマガ始めました。
ブログでは、語り尽くせない、「書くコツ」をメルマガで、お伝えしたいと思います。
ご登録を、お願いします。

* * * * *

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「卑しい顔になるな」

    ときどき、指導をいただく先生や先輩から、受験生たちが食事をごちそうして…

  2. 受験ノウハウ

    「時間を作り出す、コツ」

    医学部受験生たちから“時間を作り出すコツ”をアドバイスしてほしいと頼ま…

  3. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座52―岡山大学(医学部医学科)2010年度―

    [今回の過去問]岡山大学(医学部医学科)2010年度目標45分…

  4. 受験ノウハウ

    「すべての項目を、完全理解しようとしない」

    医学部受験生のあなたへ。すべての項目を、完全理解しようとしないことです…

  5. その他

    「やればできるし、分かります!」

    -----------------------------------…

  6. 受験ノウハウ

    「細かい点が気になっても」

    医学部受験生のあなたへ。受験勉強をやっていると、細かい点が気になること…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

  1. 受験ノウハウ

    「『献血はいいものだ!』と思っていたら」
  2. 受験ノウハウ

    「これが、私なりの社会貢献の形」
  3. 受験ノウハウ

    「かかってこい」
  4. 受験ノウハウ

    「起床してから何分後(何時間後)に勉強を始めますか」
  5. その他

    「ポイントを一言で、言えますか」
PAGE TOP