受験ノウハウ

【号外】小論文の最終チェック特別講義!

さあ、いよいよ小論文
「今からでも、間に合うか」と、不安なあなたにお知らせです。
読むだけで、小論文・合格の道筋が分かる電子書籍「小論文の最終チェック」が出ました。簡潔に小論文の書き方を、説明しています。
今年、医学部・合格を誓うあなた、是非、活用してください。
夢を、絶対に実現!
https://amzn.to/2H5ouGO

さらに!
「小論文の最終チェック」発売に伴い、
本書を使用した特別講義を行います!
無料で行いますので、ご希望の方は、下記まで、
お申し込みください!

 

 

 

 

* * * * *

何をどう書いたらいいか、悩んでいるあなたへ。

本書「小論文の最終チェック」は、大学の医学部のように、小論文が必須の大学の受験生を対象に、「どのような視点で、どうやったら合格する文が書けるようになるか」を、述べたものです。
小論文は、短くともある事柄についての論理的な文章です。出題者は、筋道を踏まえた思考力の有無を、あなたの答案を通して確かめています。題意に沿って内容を述べることが、大事です。
「でも、どうやったら題意をつかめるか」「出題の狙いが分かっても、書きだしの仕方が分からない」そんなあなたのために、この本は、すぐにでも書けノウハウが、述べられています。
また、本書では、各大学の過去問を題材としています。実際の答案例を基にしています。通して読めば、合格答案のイメージも付きます。

夢を必ず、実現!

定価は、500円。ワンコインで、あなたの未来が変わる。

* * * * *
【「正しい日本語の書き方」が、出版されました】

* * * * *

 

 

 

 

【メルマガ登録キャンペーン実施中!】
メルマガ始めました。
ブログでは、語り尽くせない、「書くコツ」をメルマガで、お伝えしたいと思います。
ご登録を、お願いします。
http://bit.ly/2IfPdgL

* * * * *

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「まず、歩くことから」

    医学部受験に関係している人たちだけでなく、私から見て、今の日本人は、ス…

  2. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座75―杏林大学・医学部2014年度―

    [今回の過去問]杏林大学・医学部2014年度  近年、 学…

  3. 受験ノウハウ

    「医系技官を、狙うなら」

    医学部受験生のあなた方の中には、将来、厚生労働省の医系技官になることを…

  4. 受験ノウハウ

    「練習の跡」

    医学部の受験生への話です。キング・オブ・ポップスことマイケル・ジャクソ…

  5. 受験ノウハウ

    「あれから、7年」

    東北大震災からもう7年が経ちました。近時では、大阪北部地震、北海道胆振…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

  1. 受験ノウハウ

    「模擬試験日の前は、効率よく」
  2. 受験ノウハウ

    「いつも、“スカッ”としておく!」
  3. その他

    「食べ物も勉強も、いいものをイン・プットするように」
  4. その他

    「次回、必勝するために」
  5. 受験ノウハウ

    「いい文章を書こう!」
PAGE TOP