受験ノウハウ

「悪いイン・プットをして、いいアウト・プットになるはずが」

昨年、地方の高校を出て、東京で1人、受験生活をしている彼(19歳)はアトピー症に悩まされています。頭や手足が、ところどころ、真っ赤にただれています。「医者に診てもらっても、ステロイド系のクスリを飲め飲めといわれます。少しも、よくなりません」・・・。「毎日の食事、特に野菜は、どうしているの」と心配症の私は、尋ねました。
「もちろん、採っています。市販の野菜ジュースを毎日、2本飲んでいますから」と。
「アッ」と、驚く私。野菜ジュースでは、新鮮なビタミンは、補給されないのです。栄養物として、体調の維持向上に関係がありません。それに、毎日200円以上の支出をしています。抗生物質のクスリと市販の野菜ジュースでは、アトピーは根本的には、治らないのです。
「新鮮で自然な野菜と水を入手して、手作りでサラダや味噌汁を作って、食べたらどうですか」とアドバイスしました。それに、「悪いイン・プットをして、いいアウト・プットになるはずがないのでは・・・」と追加もしました。健康になるのだって、合格するのだって、よく、ものごとを考えないといけません。ただ、この冬に若い彼が体調を崩さずに、無事、受験できることを願うばかりです。
私も、早く力をつけて、若い人たちの「心・頭・体」の向上に、本格的に、手助けをしたいものです。赤くただれている顔や手をかく彼に、「近く、本物のサラダをあげますからね」といって、別れたのですが・・・。「アーア」。

【「正しい日本語の書き方」が、出版されました】

* * * * *

 

 

 

 

【メルマガ登録キャンペーン実施中!】
メルマガ始めました。
ブログでは、語り尽くせない、「書くコツ」をメルマガで、お伝えしたいと思います。
ご登録を、お願いします。
http://bit.ly/2IfPdgL

* * * * *

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「暗記ガンになるな」

    -----------------------------------…

  2. 受験ノウハウ

    「何事にも、ノウハウがある」

    医学部受験生のあなたへ。来年のセンター試験まで、残すところ、あと70日…

  3. 受験ノウハウ

    「少し失礼だが・・・」

    -----------------------------------…

  4. 受験ノウハウ

    「『国試→学部型』を勧めます」

    医学部受験生のあなたへ。今までに、医学部の受験に関して、私は、いろんな…

  5. 受験ノウハウ

    「医学部合格までの辛抱だ」

    医学部の受験生の中には、経済的に苦しい人もいます。アルバイトをしないと…

  6. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座82―日本医科大学(医学部) 2009年度―

    [今回の過去問]日本医科大学(医学部) 2009年度「医療にお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

  1. 受験ノウハウ

    「地方に住んでも、合格するやり方がある」
  2. 受験ノウハウ

    【これならできる】 第2回「点数に、一喜一憂しない」
  3. 受験ノウハウ

    「受験生は、みんなドングリ」
  4. 受験ノウハウ

    「すべての目標に共通する事業!」
  5. 受験ノウハウ

    「まずは、やってみてほしい」
PAGE TOP