受験ノウハウ

「何事にも、ノウハウがある」

医学部受験生のあなたへ。来年のセンター試験まで、残すところ、あと70日です。このところ、「勉強しても勉強しても、点数が伸びないのはなぜでしょうか」「自分は、プレッシャーに弱いところがあるのですが、何とかなりませんか」などの悩みをよく聞きます。そこで、私が解決法を発表しました。
題して、「合格大学院シリーズ」(スクール東京のショッピングサイトで発売中)です。自分の受験経験を含めて、40数年のノウハウを、小テーマ(約60分)3つ・1セットで、お伝えします。内容は、その日から、実行できることばかり。これを聞くことで、もう「勉強の行き詰まり」「プレッシャー」に関する心配はいりません。早速、DVDを聞いた高校生のA君・Bさんらは、「先生の話す内容は、勉強のスピードをアップするだけではありません。受験に対する勇気が湧いてきて、元気になります。驚きです」と褒めてもらいました。うれしいことです。
私は、日ごろ、「生涯、一受験生」のつもりで、勉強したり、教えたりしています。その気持ちが、声や顔に表われるのでしょう。
「合格ノウハウ」以外でも、聞きたいこと、学びたいことがあれば、知らせてください。すぐ、あなたに合った、最高の方法をお知らせします。
医学部受験生のあなたへ。「一日一生」です。いや、「一瞬一生」です。神様から「生」をいただいている間、自分のできる限りのことをしましょう。そうすれば、医学部受験は、必勝ですよ。なんたって、「合格の神様」が、あなたを応援してくれるから・・・。さあ、今日も行くぞ───。

* * * * *

 

 

 

 

【メルマガ登録キャンペーン実施中!】
メルマガ始めました。
ブログでは、語り尽くせない、「書くコツ」をメルマガで、お伝えしたいと思います。
ご登録を、お願いします。
http://bit.ly/2IfPdgL

* * * * *

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「バカなことは、やめよう」

    -----------------------------------…

  2. 受験ノウハウ

    「分からないことが分かると、楽しい」

    医学部受験生のあなたへ。「分からないことが分かると、楽しい」。この思い…

  3. 受験ノウハウ

    「もっと、シャープに」

    カフェやファミレスは、受験生にとって貴重な学習スペースですが、一部の不…

  4. 受験ノウハウ

    「まず『焦るな』と伝えたい」

    医学部受験生のあなた。どんどん、本番が迫ってきています。しかし、まず「…

  5. 受験ノウハウ

    「マラソンと医学部受験」

    医学部受験生のあなたへ。私の四谷のオフィスにほど近いところで、毎年、東…

  6. 受験ノウハウ

    「とっさの親切が招いた幸運!」

    医学部受験生のあなたへ。予備試験の勉強をしているA子さんの後輩のB子さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

  1. 受験ノウハウ

    「趣味としてはAクラス」
  2. 受験ノウハウ

    「悪いイン・プットをして、いいアウト・プットになるはずが」
  3. その他

    「時間の区別は『起きている』か『寝ているか』だけ」
  4. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座⑱
  5. その他

    「体調管理も試験科目の1つです」
PAGE TOP