受験ノウハウ

「何事にも、ノウハウがある」

医学部受験生のあなたへ。来年のセンター試験まで、残すところ、あと70日です。このところ、「勉強しても勉強しても、点数が伸びないのはなぜでしょうか」「自分は、プレッシャーに弱いところがあるのですが、何とかなりませんか」などの悩みをよく聞きます。そこで、私が解決法を発表しました。
題して、「合格大学院シリーズ」(スクール東京のショッピングサイトで発売中)です。自分の受験経験を含めて、40数年のノウハウを、小テーマ(約60分)3つ・1セットで、お伝えします。内容は、その日から、実行できることばかり。これを聞くことで、もう「勉強の行き詰まり」「プレッシャー」に関する心配はいりません。早速、DVDを聞いた高校生のA君・Bさんらは、「先生の話す内容は、勉強のスピードをアップするだけではありません。受験に対する勇気が湧いてきて、元気になります。驚きです」と褒めてもらいました。うれしいことです。
私は、日ごろ、「生涯、一受験生」のつもりで、勉強したり、教えたりしています。その気持ちが、声や顔に表われるのでしょう。
「合格ノウハウ」以外でも、聞きたいこと、学びたいことがあれば、知らせてください。すぐ、あなたに合った、最高の方法をお知らせします。
医学部受験生のあなたへ。「一日一生」です。いや、「一瞬一生」です。神様から「生」をいただいている間、自分のできる限りのことをしましょう。そうすれば、医学部受験は、必勝ですよ。なんたって、「合格の神様」が、あなたを応援してくれるから・・・。さあ、今日も行くぞ───。

* * * * *

 

 

 

 

【メルマガ登録キャンペーン実施中!】
メルマガ始めました。
ブログでは、語り尽くせない、「書くコツ」をメルマガで、お伝えしたいと思います。
ご登録を、お願いします。
http://bit.ly/2IfPdgL

* * * * *

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「困っている場合ではない!」

    -----------------------------------…

  2. 受験ノウハウ

    「自分でチェックしては、どうでしょう」

    医学部受験生のあなたへ。合否の発表前から「できた」「自分の力を、出し切…

  3. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座㉙ ―慶應義塾大学 2005年度―

    本日は、平川先生の小論文講座第30回目をお届けします![今回の…

  4. 受験ノウハウ

    「自分が信じられるか?」

    医学部受験生のあなた。医学部受験だけでなく、すべての試験の直前期には、…

  5. 受験ノウハウ

    「私に、負けないでください」

    医学部の受験生と一緒に勉強して、「おかしい」と思うことがあります。それ…

  6. 受験ノウハウ

    「人生は、いろいろ」

    医学部への合格を目指している25歳の女性から、相談を受けました。彼女は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

  1. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座77―近畿大学・医学部(2014年度前期)―
  2. 受験ノウハウ

    「一次試験に合格したとして、次に小論文対策は何をすればいいか」
  3. 受験ノウハウ

    「医学部受講生を、合格させる」
  4. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座⑨
  5. その他

    「常識が、あれば合格!」
PAGE TOP