受験ノウハウ

「四の五の言う時期は、終わった」

平成31年度センター試験(2019年1月12日・13日)まで、あと164日を切りました。「アッ」という間に、平成30年も終わるでしょう。医学部の受験生は、合格へ、一直線で走ります。やって、やって、やりまくりましょう!「四の五の言わない」。
① まず、基礎力を磨きます。応用力など、いりません。
② 小論文は、論理力に基づく編集作業に徹します。
③ 「過去問を、恋人にする」。
これだけで、医学部受験には、勝てるのです。
「四の五の言わない」。やりまくります。各自、大切にしている参考書・まとめノートを、枕元に置いて寝ましょう。
* * * * *

メルマガ始めました。
ブログでは、語り尽くせない、「書くコツ」をメルマガで、お伝えしたいと思います。
ご登録を、お願いします。
https://hope-ex.jp/fx12617/O5yIHf

* * * * *

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「良い経験になったに、違いありません」

    私が指導している、ある受験生(男性)のお話です。彼の実家は地方の家具屋…

  2. 受験ノウハウ

    「見えない思いやりに、感謝」

    医学部受験生のあなたへ。今年の医学部合格を目指して、専門予備校で勉強し…

  3. 受験ノウハウ

    「今日から、最後の受験生の日まで、走れ」

    医学部受験生には、年明け早々のセンター試験、第一志望の医学部受験を終え…

  4. 受験ノウハウ

    「成功・合格の目安として、次の2点を見ることにしています」

    私は一切、行かないのですが、かつて教えた受験生の友人がママをやっている…

  5. 受験ノウハウ

    「難しいことは、考えなくても」

    医学部小論文の過去問を検討していて感じることがあります。出題の本旨は、…

  6. 受験ノウハウ

    「かかってこい」

    医学部受験に限らず、どんな試験でも、受験した後に、すぐ「自分は、合格し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

  1. 受験ノウハウ

    「自分に、負けません」
  2. 受験ノウハウ

    「濁しては、だめ」
  3. 受験ノウハウ

    「また、落ちないために」
  4. 受験ノウハウ

    「隙だらけ」
  5. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座83―岡山大学(医学部医学科)2007年度―
PAGE TOP