受験ノウハウ

「あなたが活躍する時代がきっと来る!」

医学部受験生のあなたへ。受験生活の中で、万事休すのような状況に陥ったら、どうしますか。「2浪なので、来年決めないとまずい。それなのに、模試の成績が上がらない」「遺伝のせいで、肝臓が悪い。体を休めないといけないので、勉強する時間が、途切れる」など。
それでも、あなたは、諦めない。神さまは1か所だけ、突破口を開けてくれています。それを見つけ、突進するのです。
次のような方策が、あります。
① まず、「医者になる」という夢を、もち続けること。絶対に「日本の医療向上に貢献し、こリッチになる」というロマンを捨てない。
② よく、寝る。
③ 今日一日、一生懸命、勉強をやる。超スピードで、ものごとを理解し、超スピードで、処理する。「これ以上、できない」というところまで、自分をもっていく。何ごとにも、甘えない。
「夢をもち続ける」「よく、寝る」「一生懸命やる」。そんなあなたが、私は好きです。あなたは賢いから、「グチをいわない」「他人の悪口も口にしない」。ただ、前を向いてコツコツと歩く。必ずあなたは、合格します。必ずあなたは、成功します。へこたれるな!
そして、あなたが活躍する時代がきっと来る! 今、少しの辛抱です。
医学部受験生のあなた。人生に万事休すなんてないです。まず、顔だけでも笑いを浮かべてみましょう。そうすると、「万事休す君」が、素早く去って行ってくれます。

* * * * *

 

 

 

 

【メルマガ登録キャンペーン実施中!】
メルマガ始めました。
ブログでは、語り尽くせない、「書くコツ」をメルマガで、お伝えしたいと思います。
ご登録を、お願いします。
http://bit.ly/2IfPdgL

* * * * *

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「少し失礼だが・・・」

    -----------------------------------…

  2. その他

    「医学部合格のための、論文対策」

    -----------------------------------…

  3. 受験ノウハウ

    「映像だけでは、分からない」

    昨年、医学部に合格したA子さんが、受験指導のお礼と挨拶に来てくれました…

  4. 受験ノウハウ

    「勉強道具を持って帰って、実家でやれますか?」

    医学部受験生のあなたへ。ちょっと、気の早い話になりますが、これから夏場…

  5. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座⑪

    本日は、平川先生の小論文講座第11回目をお届けします![設問]…

  6. 受験ノウハウ

    「試験=人生って?」

    医学部受験生のあなたへ。「受験は、純然たる試験である」と思っては、いけ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

  1. その他

    「脳を伸ばす」
  2. 受験ノウハウ

    「困っている場合ではない!」
  3. 受験ノウハウ

    「よく、気付いてくれた」
  4. 受験ノウハウ

    「その日は、ベスト・コンディションに」
  5. 受験ノウハウ

    「“平等”というけれど・・・」
PAGE TOP