受験ノウハウ

「ミスは、直すために存在する」

———————————————

———————————————
「リズムに乗れない」「学習スケジュールが、キチンと消化できない」「時間や労力の割りに、成績が伸びない」「模擬試験で、よい点数がとれない」などなど、医学部受験生の悩みは尽きることがありません。しかし、発想をちょっと変えてやれば、気持ちが楽になって、やる気が出てきます。そして、「万事順調にいくのは、本試験の日だけでいい」わけです。
今できないことは、何ら問題ではありません。本番までに間に合えば、それでいいのです。一発勝負の試験を逆手に取るなら、「本試験までは、間違い放題」「たくさんミスしたほうが、たくさん改善できる」。
日々の勉強での「つまずき」こそが、あなたの精神力と学力を高めていくのです。めげずに、素直にコツコツやっていれば、合格圏は意外とすぐそばに!

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「面白く、真剣勝負」

    巷に起こる医療関係の事件・事故を見ていると、「医師・看護師がしたい仕事…

  2. 受験ノウハウ

    【これならできる】 第4回 現役生のみなさんへ

    <小論文出題の狙いは何か>  医学部の小論文出題の狙いは、医師にな…

  3. 受験ノウハウ

    読者の皆様へ

    読者の皆様へ本ブログ・リニューアルのお知らせ2021年…

  4. 受験ノウハウ

    「華美な紅葉よりも、素朴な楓のほうが」

    今日は、少し、趣味のことを書きます。知人で、定年前に「思うところあって…

  5. 受験ノウハウ

    「健康管理も、受験科目の1つ」

    9月になり、朝晩の気温差が出てきました。寝るときには、体を冷やさないよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

  1. 受験ノウハウ

    「忌み嫌っては、ダメ」
  2. 受験ノウハウ

    「『スピーディー』とは、焦ることではない」
  3. 受験ノウハウ

    「人間は、考える葦である」
  4. 受験ノウハウ

    「バカなことは、やめよう」
  5. その他

    「試されているのは、あなたの『生き方』」
PAGE TOP