受験ノウハウ

「『こわいこと』とは?」

———————————————

———————————————
講師の先生のひとりに、私が質問しました。「先生は受験時代も、そうでしたが、資格者になってからも、よく勉強しますね。なぜ、そんなに、一生懸命やるのですか」。
若いこの先生いわく。「勉強しないと、“こわい”と思うからです」と。「ウ──ン!なるほど」と、私は、うなってしまいました。
A先生は、勉強して自己価値を上げないと、いつか「変化する社会」から見放されるということを、感じ取っていたのです。
資格を取ったぐらいで、この世は侮っていけないことも、知っておられた。だから、もっと、もっと、研さんして「1流以上のプロフェッショナル」になってほしいものです。

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「四の五の言う時期は、終わった」

    平成31年度センター試験(2019年1月12日・13日)まで、あと16…

  2. 受験ノウハウ

    「地方に住んでも、合格するやり方がある」

    医学部受験生のあなたへ。このところ、地方在住の受験生からの相談が多いで…

  3. 受験ノウハウ

    「合格だけを考えろ」

    医学部受験生のあなたへ。「差し迫っていますが、どうしても合格したい」「…

  4. 受験ノウハウ

    「大義のためには、ウソも大切」

    20歳の医学部浪人生の男性から相談を受けました。「週に2~3回、受…

  5. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座71―日本医科大学2016年度―

    [今回の過去問]日本医科大学2016年度 目標60分再生医…

  6. 受験ノウハウ

    「被災の郷里に貢献するために」

    もう、7年も前のことになります。宮城県のA君(27歳)が、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2020年8月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

  1. 受験ノウハウ

    「なるべく、自然にいこう!」
  2. 受験ノウハウ

    「『献血はいいものだ!』と思っていたら」
  3. 受験ノウハウ

    「だから、一発で分かる」
  4. 受験ノウハウ

    「どうしても、どうしても合格したいなら」
  5. 受験ノウハウ

    「鬼迫をあなたに、たたき込みます」
PAGE TOP