受験ノウハウ

「『こわいこと』とは?」

———————————————

———————————————
講師の先生のひとりに、私が質問しました。「先生は受験時代も、そうでしたが、資格者になってからも、よく勉強しますね。なぜ、そんなに、一生懸命やるのですか」。
若いこの先生いわく。「勉強しないと、“こわい”と思うからです」と。「ウ──ン!なるほど」と、私は、うなってしまいました。
A先生は、勉強して自己価値を上げないと、いつか「変化する社会」から見放されるということを、感じ取っていたのです。
資格を取ったぐらいで、この世は侮っていけないことも、知っておられた。だから、もっと、もっと、研さんして「1流以上のプロフェッショナル」になってほしいものです。

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「知識は狭く、応用は広く」

    医学部受験生のあなたへ。今、一番心がけることは、学部試験に活用できる基…

  2. 受験ノウハウ

    「戦いを、楽しむ!」

    明日が、医学部入試本番というあなたへ。昨日までのことは、一切、忘れまし…

  3. 受験ノウハウ

    「コツを、つかめ」

    医学部・小論文が難しいと感じるあなたへ。私は30年以上にわたって受験教…

  4. 受験ノウハウ

    「特徴を知る」

    医学部受験には、数学的論理力と国語的読解力の2つの大きな力を試されます…

  5. 受験ノウハウ

    「美女は、頭がいい」

    これは、ウソのような本当の話です。1流進学校出身の彼女(18才)は、今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版発売中!・ペーパー書籍版近日発売!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

  1. 受験ノウハウ

    【号外】小論文の最終チェック特別講義!
  2. その他

    「働き者か、怠け者か」
  3. 受験ノウハウ

    「自らの職業を自己否定・・・?」
  4. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座⑱
  5. 受験ノウハウ

    「まず『焦るな』と伝えたい」
PAGE TOP