その他

「これが、適正値!」

———————————————

———————————————

「医学部の受験勉強」は、努力した分しか、神様は成果を与えてくれません。

その比率は、「6割」。

つまり、100のがんばりに対して、ご褒美は60なのです。

もし、100の結果が得たいなら、0.6X=100の方程の解が示すように、およそ167の努力が必要になってきます。「よくやっているほうだ」などと自己満足している場合ではないです。努力ができない人、その結果は、自分で想像してください。

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座⑦

    本日は、平川先生の小論文講座第7回目をお届けします![設問]…

  2. 受験ノウハウ

    「これも、誤解のないように・・・」

    「やって、やって、やりまくれ!」とハッパをかけると、とにかく自分1人が…

  3. 受験ノウハウ

    「日本ほどの技術力があれば・・・」

    医学部受験生のみなさん。弁護士をしているAさんと、世間話をしていたとき…

  4. 受験ノウハウ

    「要は、何なのか」

    医学部・小論文は、「日本語(理解)と定義(知識)」の試験です。2つに共…

  5. 受験ノウハウ

    「自らの職業を自己否定・・・?」

    医学部受験生のお父さんと受験懇談をしたときのことです。新聞業界に身を置…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2020年6月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

  1. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座㉕  ― 「食の安全」と「国の責任の重さ」 ―
  2. 受験ノウハウ

    「人間は、考える葦である」
  3. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座91―川崎医科大学 2012年度―
  4. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座75―杏林大学・医学部2014年度―
  5. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座㉙ ―慶應義塾大学 2005年度―
PAGE TOP