受験ノウハウ

「医学部合格のために、勉強時間を発見する」

———————————————

———————————————

受験生から、「受験勉強のための時間がない」という嘆きを、たびたび耳にします。

しかし、「時間は、いくらでもある」。通常の受験生の場合、1日24時間のうち、ざっと2時間位、無駄にしていると思います。ダラダラ歩いたり、ムダな行動をしたり、意味のない雑談をしたり、前夜に明日の準備をしなかったり・・・。数え上げれば、100個以上、不必要な言動をします。まず、これをなくしましょう。

次に、意識して時間を作りましょう。「トイレに入っても勉強する」「歩くときは、超スピードで」など気を使えばいいのです。そうすれば、いくらでも、時間が浮いてきます。

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「今日という日は、楽しいか?」

    -----------------------------------…

  2. 受験ノウハウ

    「そこに、日本語がある」

    医学部受験生のあなた。小論文を書くときに、そこに使われる日本語を、大切…

  3. 受験ノウハウ

    「合格小論文の書き方は、『難しいが、やさしい』」

    医学部入試の合否を決める上で、重要な小論文。医学部の受験生を悩ましてい…

  4. 受験ノウハウ

    「面白く、真剣勝負」

    巷に起こる医療関係の事件・事故を見ていると、「医師・看護師がしたい仕事…

  5. 受験ノウハウ

    「1つのフレイズ、1つの単語に着目します」

    医学部受験生のあなたへ。今、朝4時。私は、受験生から情報をもらったり、…

  6. 受験ノウハウ

    「不合格の言動は・・・」

    嵐の受験シーズンが去った開放感からか、この時期、変な言動を起こす人がい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

  1. 受験ノウハウ

    「夢の内容とは?」
  2. 受験ノウハウ

    「細かい点が気になっても」
  3. 受験ノウハウ

    「人の話を聞くとき、メモをとりますか」
  4. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座52―岡山大学(医学部医学科)2010年度―
  5. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座㉛―慶應義塾大学 2005年度―
PAGE TOP