受験ノウハウ

「悔しさだけが、自分を強くする」

医学部への合格を目指している30代の男性。彼はアルバイトをしながら、2年間、受験の勉強を続けていますが、結果を出せていません。その間、実家から月10万円の仕送りを受けてきたのですが、「今年限りで打ち切りにする」と親から通告されてしまいました。
「今年の試験が終わって半年もたたないうちに、こんな風になってしまって、ショックです」と彼はオロオロ。しかし、愛情のこもった最後の激励と受け取らないでどうしますか?ふがいない自分を追い込むために、退路を断って、毎日必死でやりましょう。要は、医学部に受かればいいだけの話です。簡単なことです。

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 受験ノウハウ

    「質問、命」

    医学部小論文のために勉強している人に、学習上達法の1つをお教えします。…

  2. 受験ノウハウ

    「あれから、7年」

    東北大震災からもう7年が経ちました。近時では、大阪北部地震、北海道胆振…

  3. 受験ノウハウ

    「1秒で速く、1点でも多く」

    司医学部受験生のあなたへ。「先生が言ってらっしゃるのは、やっぱり本当で…

  4. 受験ノウハウ

    「折り込み済みでは、ありませんか」

    最近、社会人受験生やバイト受験生の相談で、目立っています。「クヨクヨと…

  5. 受験ノウハウ

    平川先生の小論文講座56―千葉大学(医学部)2009年度―

    [今回の過去問]千葉大学(医学部)2009年度。目標45分…

  6. 受験ノウハウ

    「自分流のうまい乗り切り方を見つける」

    医学部受験の勉強をしていても、能率が上がらず、滅入ることがあります。そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

Amazonにて、電子書籍版・ペーパー書籍版発売中!

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

  1. 受験ノウハウ

    「当たり前のことは、分かるはず」
  2. 受験ノウハウ

    「いいこと、1つもなし!」
  3. 受験ノウハウ

    「今から出来る合格・小論文の対策は?」
  4. 受験ノウハウ

    「先達の話を素直に聞けない人は、墓穴を掘るだけ」
  5. 受験ノウハウ

    「受講生からの、推薦文!」
PAGE TOP