総論

「悔しさだけが、自分を強くする」

医学部への合格を目指している30代の男性。彼はアルバイトをしながら、2年間、受験の勉強を続けていますが、結果を出せていません。その間、実家から月10万円の仕送りを受けてきたのですが、「今年限りで打ち切りにする」と親から通告されてしまいました。
「今年の試験が終わって半年もたたないうちに、こんな風になってしまって、ショックです」と彼はオロオロ。しかし、愛情のこもった最後の激励と受け取らないでどうしますか?ふがいない自分を追い込むために、退路を断って、毎日必死でやりましょう。要は、医学部に受かればいいだけの話です。簡単なことです。

スクール東京
最高名誉顧問
成川豊彦
~~~~
略歴
昭和49年(1974年)
Wセミナー・グループを設立。
平成12年(2000年)
国際著名人年鑑「InternationalWHO’SWHOofProfessionals」に選出される。
平成21年(2009年)
司法試験・予備試験専門の少人数制予備校「スクール東京」の最高名誉顧問に就任。
司法試験・予備試験の合格に向けて、自ら直接指導。
現在
中国・西南法政大学客員教授も務め、教育・健康の分野において国内外で活躍中。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

クリック、ありがとうございます!

【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 総論

    「できる人に、ついて行け」

    -----------------------------------…

  2. 総論

    平川先生の小論文講座⑨

    本日は、平川先生の小論文講座第9回目をお届けします![設問]…

  3. 総論

    「今年でケリをつける」

    -----------------------------------…

  4. 総論

    「まずは、やってみてほしい」

    「単純暗記のもの(A)と、そうでないもの(B)に分ける」。そして(A)…

  5. 総論

    「ルールは簡単だが・・・」

    医学部の受験においても、「期即連」というやり方が大切です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

  1. 総論

    「闘う以前の問題!」
  2. 総論

    「濁しては、だめ」
  3. 総論

    「一次試験に合格したとして、次に小論文対策は何をすればいいか」
  4. 未分類

    「真実は、いつもシンプル!」
  5. 未分類

    「医学部合格への質問を、どうぞ」
PAGE TOP